« 連ドラ 覚書き <中間> | トップページ | 【 博士の愛した数式 】 »

2007/05/19

【 ブレイブストーリー 】

DVD→ブレイブ ストーリー 特別版

++++ 感想 ++++

オープニングの登校シーンを見ながら、宮部さんは、これをどう文章にしてるんだろう?とそんなことが気になってた。その思いは、最後まで、ずーーーっと抱えて見ることになった(笑)
元々ハードカバーが並んだ時、文庫になったら読もう!と思ってた。
文庫になる前に映像になると知って、映像見てからにしようと思った。
アニメだったんで、びっくりしたけど(笑)
こんな話やったんや!
で、初めに戻って、これをどう文章で書いてるんだろう????
気になる。
文字で、見せるってどうやってるんだろう?

これTVオンエア分は、いっぱいカットされてるんだろうか?
原作は、色んなエピソードがまだまだあるって???

とはいえ・・・・見た感想に・・・・

不覚???にも、終盤泣いてしまいました。
ぽろっと・・・・(涙)
ま、半分から、1.3倍速再生というアホな見方をしてしまったけれども・・・・
だけれども、最後まで見てよかったなと思った。
だって、涙、溢れちゃったもん。

最後、女神がいう言葉

【あなたの つかんだ こたえを 地上へと かえします】

これね。
これ。
とても、素敵なことばだなぁ~と思いました。
Force for good を思い出してました。

こう、価値観というか、表し方に若干、教科書的で、模範的過ぎるというか、うまくことばにできないけれども、何だか、むずがゆくなるような感じがしないでも無かったけれども・・・
どうやら、私は、アニメーションであっても・・・
ミツルのようなキャラの人に弱いらしい(苦笑)
アニメーションであっても・・・・前髪のバランスにひきつけられるらしい(苦笑)
はい。
ええ。
好きですわ!(自爆)
そっちに気持ち寄ってましたから、むずがゆさはスルーできましたし、泣けちゃったから、ストレートな想いも、そのまま受けれられた気がしました。というか、アニメで、こういう話だと、そこへ落ちつかなきゃゴールはないんだろうし。

途中で、もう、削除しよーかな?と思ったけど、、、
原作が宮部さんだったので、最後まで見ようと。
それは、正解でした。
余裕で来たら、本読んでみよう。とんと先になりそうだけど(苦笑)

主題歌。
よく、サビの部分を耳にしましたが・・・・
作品中で聴くと歌詞が入ってきた。いい言葉つまってたんだなぁ~。と思った。

*TV(地上波)オンエア分にて視聴。

|

« 連ドラ 覚書き <中間> | トップページ | 【 博士の愛した数式 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52432/15123615

この記事へのトラックバック一覧です: 【 ブレイブストーリー 】:

« 連ドラ 覚書き <中間> | トップページ | 【 博士の愛した数式 】 »