« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/06

【 DEATH NOTE the Last name 】

公式WEB DVD→ DEATH NOTE デスノート the Last name

+++++ 感想 +++++

前編(感想はこちら)を見てから、随分経過してしまったので、録画していたものを流し見しつつ、用をすませ、レンタルしたのを見てみた。

メニューの中にあった【L再起動】が、一番気になるところですけども(苦笑)
              ↓
    http://wwws.warnerbros.co.jp/L-movie/

前編よりも、こちらが好きでした。
どうも、CGの死神さんに、やられてしまうらしい私(@@;
ミサの寿命を延ばしてしまった死神さんジェラス。
やー、むっちゃ、可愛かった♪←おかしい??(苦笑)でも可愛かった。
の想いを受け継ぐ?死神レム。
レムが最後なんで、ワタリの名前を書いたのか、
ちょっと私はわかんなかったけど・・・・
あのレムが選んだ最後は、どきっとした。砂になちゃった。

エル見てると、チョコレート食べたくなるぅー(苦笑)
後、ライトの妹役の女優さん、なんか、いい感じの演技だなと思った。

なんか、エルって誰よりも先に、デスノート所有してるんじゃ?
って感じるんだけど・・・・違うの?かなぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/07/05

連ドラ覚書き<初回>

■新マチベン~大人の出番 ○
前回のキャストでの続編と思い込んでたので、ちょっと、登場人物にびっくりしましたが(苦笑)全6回だし、たぶん見ると思います。

■受験の神様 △?
大倉さんが気になるのだけども・・・・そのくらいだろうか?

■ライフ ×
なんとなくTVつけたらドラマらしきものを発見したので見てみたら・・・・なんだか、気持ち悪くなった(苦笑)という訳で、5分ほどでチャンネル変えました(苦笑)

■パパとムスメの7日間 ◎
これは、おもしろかった♪
あぶ刑事中心に舘さんを知ってるからかもしれないけれども、おもろい(笑)
展開がどうとかじゃなくて、単純に見たら笑える感じ。
ちょーーー!3話目だけ???収ちゃん出るんじゃん!!!!(驚)
お見逃し無く!(←私信)

■ファースト・キス ○
おっと!久々に、月9が、見れる!!!!かも!
物語がどうこうやなくて、伊藤っち×劇団ひとり×阿部サダヲ様。
もーーーーー、この3人が、絶妙!
竹中さんとか、夏木さんとか、松雪さんとか!!!!!
出演人が、超ツボ♪
いや~久々の伊藤っち♪(←前クールのは録画できなかったのでみてないので)

■花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ △
イケメンいっぱい!とかがウリ????番宣での絡みが笑えたけれども・・・・
ドラマ中、全然イケメンに見えないのはなぜ?
う~ん・・・・
ポチくん・・・いえ、生田斗真くん期待してたんだけどなぁ~旬ちゃんも。
見なくなるかも(苦笑)
第2話を早送りで見てて・・・・ちょっと斗真がおもろなってきた?!
つか、予告で岡ぽん????えーーーー。来週見ます(爆)

■牛に願いを~Love&Farm~ △
う~ん・・・・小日向さんが気になる!!!!!←このくらいの感想(苦笑)
1.3倍速で見たけれども・・・・たぶん、観ない。→第2話から見てない。

■探偵学園Q ○
これねー、「花ざかり~牛に~」を録画してたし、観るつもり無かったのですね。全く(笑)
確か、前にSPでドラマやってましたね。それも観てない。
だけど、なんかしてて、ふとテレビつけたら、要潤さんがいらっしゃって、このドラマをやってまして。
で、なーんとなく、観たんだけれども!
これ、おもろかった♪
観ないつもりだったけれども、取り合えずチェックかけてた他のよりおもろかった♪
何の事はない、謎解きなんだけども、変にひねってないし、見やすい。
それに、後ろに流れる黒幕が気になるし。
あと、その黒幕は、毎回続くんだろうけども、ここの事件は一話完結っぽいのもいい。
TV前に居たら見よう!そんな感じ。

■ホタルノヒカリ ○?
私・・・・干物以下か?(@@;←(笑)私信。
さて、う~ん・・・・別に悪くない気がする。
ナックスの人がいるーーーー♪
たぶん、続けて見ると思う。

■地獄の沙汰もヨメ次第 ○
おもろい!(笑)
バシッと言い合うのがいいわ~♪

■肩ごしの恋人 ○?
なんだか、昔っぽいドラマやなぁ~と思いながら見ました。なんでやろ?
私が中学生くらいの時とかにやってたドラマとかを思い出す。なぜ?
しかし、登場する女優さんの足とか細すぎない?
田辺誠一さんがいらっしゃって、びっくり!でも、嬉しい。
要潤さん、ここにも!
池内さんの感じが味があってええなぁ~。

■山おんな壁おんな まぁ○?
どーなの?ってところも多いけど、ちょこちょこ笑える(笑)
ちょっと店頭立ちたくなる(笑)

■山田太郎ものがたり △
のろい!・・・・テンポがのろくない???
期待してたんだけど・・・・私の今の心の感覚からすると、1.3倍速再生くらいの速さで進んで欲しい(苦笑)
ニノの演じてる空気は、それでも、やっぱり好き。
嵐桜井の演じるお坊ちゃまの行動は気になる。妙にツボ(笑)
だけれども、テンポがぁぁぁっぁぁ・・・・
ま、見るとは思うけど・・・・でも、見ないかもなぁ~・・・・
これって、何?花男的なものなの?名前わからんけど、女の子達が、花男のつくしとか思い出させない??期待してたので、予想と違って△。

+余談+
見逃して悔しい!ってようなドラマが全然ない気がする(哀)
対して、物語は、どーでもいいけど、出てる人は気になるってのは多い(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007/07/04

連ドラ覚書き<最終>

覚書き中間はこちら (初回は今回ありません)

ちゃんと見てるのって、2つくらいでしたが(苦笑)
見たもののみ記します。


■花嫁とパパ ○ → ◎
楽しく見れました。
初めてみたときは、うざかったけどねーーー(笑)
何回か、ネットしながら横目で見るという、流し見でしたけれども、それでも、次に見るときも普通に楽しめた♪
きっと、根底に流れる人への思いみたいなものが、違和感なかったんだと思う。だから、うざくても、受け入れられた。加えて、時任さんと石原さんの演技が、オーバーであっても、嫌味じゃなかったからよかったんだと思う。
かなり、笑わされたり、ほろりと涙させられた。
結婚できてよかったねぇ~♪
うわーーー、ここで泣くのか?私(汗)と思いつつも・・・・
披露宴シーンで泣きました(苦笑)
相手役田口淳之介でよかったと思う。

■バンビーノ △ → △(ほぼ×)
うざい(苦笑)
1.3倍速視聴のドラマとなりました(苦笑)悪くないのに、めんどくさい。
出演者がツボな人が多かったので(北村さんとか、佐藤くんとかね)見るのやめるのは惜しい(苦笑)で、結局、倍速で見たと(苦笑)役者さんを見た感じでした。第1話を見た時は、良さそうだったんだけどなぁ~・・・・残念。

■私たちの教科書  ○ → ◎(最終回だけが△)
一番楽しみにしてたのに、最終回を録画ミス(><)お友達のおかげでみれました。が・・・間が空いてしまったせいか、悪くも無いけれど、ちょっと、見終わった心の感じは◎とは行かなかった。
けれども、録画しておいて深夜に見ることが多かったせいかもしれないけれど、かなりはまり込んで見た。
設定が極端なこともあるけれど、かなり、現実に突き詰めなければならないのに、そのままにされる、もしくは、気づかれないようなことの要素を絡めてるような気がしました。
答えが一つではない人と接するということを、ふと思うのに必要な色んな観点が、ちりばめられてる気がした。

■特急田中3号       → ◎
中間のとき、後日書くとか言いつつ、書いてなかった(苦笑)
第1話で、ウザイ!マジ、ウザイ!!!田中一郎!と思って。
磯山ワールドで、ツボる要素があるものの、こーりゃ、見るのめんどくさいかもなぁ~と思ってたんだけれども、、、どんどんどんどん引き込まれた。
あー、よかった。
田中一郎。ただのウザイ、馬鹿な男じゃなかった!
ま、結論として、知り合いにはいりませんけど。というか、居たら、相当ウザイ(苦笑)
だけど、あの、あきれるほどのポジティブな所。
人の一番深い部分を言い当てる所。
直感的にきっと、良し悪しを感じてるところ。そして、良しとする方へ迷い無く突き進む所。
むっちゃ、楽しかった♪
初めの方、ざっくり削除していたけれども、途中から保存。
削除しちゃった分も、お友達が録画残しててまわしてくれる!
ということで、保存版になりました。ま、見直すか?はわかんないけども(苦笑)
★遠藤パパが、いてるのが嬉しかったわぁ~(涙)

■ライアーゲーム △? → ×
これも、1.3倍速で見た。
取り合えず、なんとなく、どうなったのかを知っておきたくて最後まで見たというだけのもの。
松田くんは、花男のソウジロウの時のほうが好きだった。
戸田さん好きな女優さんなんだけど、、、今回の役はダメ(苦笑)
彼女の役のような考え方の人がダメな訳ではなく・・・・
「ごめんなさい、私のせいで・・・・」と言いながら周りを巻き込んで行く人が苦手。しかも、そうしてしまったその人なりの理由は、人として、間違っている訳ではなく・・・・(ドラマの設定上は、そんなするのおかしいやろ!ってのは沢山あったけど、それは、そうしないとドラマが続かない訳で(><))・・・・
だけども、結果的に、大勢の人を巻き込み振り回す。
絶対、無理(苦笑)
でも、自分がそうなってる可能性もあるかもしれないという現実が怖ろしいんやけどもね(苦笑)


++++
こんかい、「ウザイ」って感想を持つドラマが多かったなぁ~(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »