« 【 雨鱒の川 】 | トップページ | 連ドラ覚書き<初回> »

2008/01/06

【 どろろ 】

公式WEB DVD→ どろろ(通常版)

++++感想++++

物凄いプロモーションをしていて、絶賛されていたような記憶があったのだけれど、あまり面白いと感じなかった。好みの問題かもしれないけれども・・・・
冒頭の失われた(魔に奪われた)人間の体の一部を再生し呪術?でくっつけるという発想がそもそもわからん(苦笑)わからんというか、そういう発想が凄いな。しかも時代が時代だから・・・・とても違和感があった。改造人間みたいな感覚かしらね?
それをやってのけるのが、原田さんだったのは、ちょっと嬉しかった♪(しかし、あずみも、こういう役割、原田さんやった?)
その奪われた体の部分を魔(妖怪)を倒すことで取り戻して行くという物語。
ウルトラマンとか昔見た特撮の怪獣のような魔に違和感を覚えながらも、まぁ、それ自体は話としてあるなことで、悪くも無かったけど・・・・途中で魔に遭遇し倒して行くことに飽きてきた(苦笑)
これ、体を奪われた理由と、その奪われた48の部位を取り戻す戦いと、取り戻してからとで、50話つくれますね。つくろーと思ったら。
最後、まだ、取り戻してない部位を取り戻しに行く感じで終わったけど・・・・続くの?

しかし、父親に魔に売られた(差し出された)子供を演じる妻夫木くん。彼は、痛みとか憎しみとか負の情念みたいなものを抱える役には向かないのでしょうか?私が勝手に爽やかなイメージを持ってるからかもしれないけれど、感情に厚みとか深みを感じられなかった。もっと適役いたんじゃ?と感じてしまった。悪くはないけど。瑛太が登場したとき、瑛太の方が、抱えるものが大きいんじゃ?と含みを感じさせる表情に、ちょっと無駄にテンションあがりました(苦笑)
話題の柴咲さん。ちょっと浮いてるような感じのあるシーンも多いけど、あぁ、それでいいのかとはまるシーンもあった。
父親役の中井貴一さん。最近、こういう役どころよく見る気がする(苦笑)
今回は、それほど、おどろおどろしい感じじゃなかったなー。
母親役の原田さん見てたら、華麗なる一族(今日再放送してたし)思い出しちゃったよ。
柴咲さんの役の母親役で、麻生さん!びっくり!まー美しいわぁ~。
ミスチルのフェイクってこれの主題歌だったのね。

|

« 【 雨鱒の川 】 | トップページ | 連ドラ覚書き<初回> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52432/17602833

この記事へのトラックバック一覧です: 【 どろろ 】:

« 【 雨鱒の川 】 | トップページ | 連ドラ覚書き<初回> »