« 【 どろろ 】 | トップページ | 【 ホリディ 】 »

2008/01/09

連ドラ覚書き<初回>

新ドラマのオンエアが始まりました。
今回、中々、出演する役者さんに興味深い人が多いので、チェックが大変(苦笑)
観たものから記します。(テレ朝系は視聴区域ではないので除いてます)


薔薇のない花屋 ?
冒頭10分くらい見逃してしまいました(苦笑)そのせいではないと思われますが・・・1話で何かがわかる種類のドラマではない模様。続き見て見ないとよくわからない感じ。悪いとは感じなかった。女の子が知ってる子に似てる(驚)
昔、野島作品にはまった経験ありな人間なので、トーンが懐かしい。

ハチミツとクローバー ◎
映画化を知り、期待して見た映画が悪くないのに残念というかイメージ違いすぎたし(映画の感想はここから)、ドラマ化の話を聞き、キャスティングを知ったとき、こりゃまた、原作から受けるイメージと真逆の印象の役者ばっかりやなぁ~(@@;と、ほぼ期待しておりませんでした。
期待しなかったのが良かったのか?!むっちゃ、よかった♪(笑)
私、最後、泣いてましたから(汗)
自分でも、びっくりでしたよ(苦笑)なんで泣いてんだ???って(^^;
ちょっと、いろんな事を思い出してしまったせいかもしれないけれど、最後泣けました。
番宣で、どんどん季節が巡って、とても時間の展開の速いドラマになってると聞いたので、今後、どういう感想を持つかは微妙ですが、第一話は、予想外に、よかった!
確かに漫画とは別物だけれども、漫画から貰う心地好さをドラマでも感じました。
原作の漫画大好きだけども、ドラマでも、こんだけに仕上げてくれたら、まぁ、満足。
それでも、原作を知らない人には、意味が通じなかったりしてるんだろうか?わからんけど。うん。よかった!
斗真に、ポチ君じみた、とっぽさが戻って嬉しい♪竹本っぽくなってたよ!ホッとした。実は、イケイケのわっるい役の斗真も好きだったりするけれども、そのテイストで、竹本やられちゃーね(--;最近の出演作のテイストが消えてたからびっくりした!
花本せんせ。村上さん歳とったなぁ~・・・・そりゃ、歳は誰でも取るけども。でも、良かった。私が映画が、どうも微妙に感じるのは、花本せんせの堺さんだったから。それより、断然、いい!
はぐは、やっぱり、蒼井さんの方が好きだけれども、意外に、許容範囲。成海さんも好きは好きな女優さんなのよね。ただ、はぐにどうなの?と思ってたんだけど・・・Web見たら本人も、まさかはぐをやるとは思って無かったらしい。確かに山田さんのタイプのイメージの方があるものなぁ。とは言え、原作からの印象とは全く違うけど、別物の天才的というか神がかり的空気を作り出してたと思うので、よかった。ピザ食べてるの可愛かった♪
その他も、出演陣が、全部、許容範囲なのよ!たぶん。これが、一番受け入れられた理由だと思う。
瀬戸さんもね、華やかなキレイな人だから、線の細い印象の原田さんにどうだろ?って一番ミスキャスト?って思ってたんだけど、これが、凄いねぇ~。華やかさを消せるなんて!びっくり!はまってたわぁ~。
あ!番宣かなにかでキムキム兄やん見て、教授役ででも出るのか?と思ってたら・・・・
びっくり!びっくり!ビックリ!!!!(爆)ローマイヤ先輩ーーー(爆)似合う(苦笑)
楽しかったぁ♪SP録画しておけばよかったな。ちょっと、このまま進んだら私DVD買っちゃうんじゃ?ってくらい、第一話は好きだった(笑)
そして最後に。びっくりは、崇くん!まさか、一話から登場とは夢にも思いませんでした(苦笑)(崇くんのことはk’sの方へ
しかし、期待しないってのは、こうも、楽しくドラマを見れるものなのかしらね?(苦笑)
(加筆)2話見て、悪くは無いけど、ちょっと雑な感じが残った。

貧乏男子ボンビーメン △
期待しておりましたけれども、ちょっと、これ、お金をかいした上での?友達関係の感覚が苦手だ(@@;
そもそも、そういう事がテーマなドラマなので、そう描かれて当然なのだろうけれども、苦手だ(苦笑)
ま、見るとは思うけど。あんま笑えないし(苦笑)つまらんかもなぁ~
キャストはおもろいのにな。

あしたの、喜多善男 ○?
奇妙(笑)物語も奇妙だけれども・・・・出演陣が、さらに奇妙。
よく集めたなぁ~と思いました。個人的に気になる役者さんが詰まりすぎです(苦笑)
物語は何なんだろうなぁ?これは、数回見て見ないとわからないですね。
原作者の本は読んだ事は無いけれど、よく書店で平置き見るなぁ~という覚えがあります。原作の知識もないし、進むに任せて、たぶん見そうな気がします。ただ、裏のボンビーメンが面白そうなので、もしかしてこの時間帯にテレビ前に居られないと、見なくなってしまうかもなぁ~。出演陣が気になるから観たい気がするけど、どうなるだろう?
ヒール?っぽい小西さんが楽しみです。
久々のドラマに公式サイトを見ました(苦笑)いつも、リンクは貼ってるけど、いちいち見て無かったんですが・・・・小日向さんのインタビューを読んでいて納得する部分あり、そして、、、脚本が、飯田さんなんですね。納得。そりゃ奇妙やわ(苦笑)これで、多少の意味の無さや、訳のわからなさは私の中ではスルーできそうです(笑)

斉藤さん ○
正論を通すことが現実的に可能なのか?というのは、やはり、突き当たる壁だとは思うし、極端な表現もあるけれども、今、斉藤さんみたいなキャラクターをドラマで描くって言うのは、良い気がした。
高島礼子さん、美しいなぁ~♪古田園長せんせぇよ(苦笑)
流し見になりそうな予感もしますが、いい感じだと思いました。

だいすき!! ○
期待して無かったけれども、思いのほか、岸本さんに泣かされた。どうなっていくか今後の展開によっては、見るのが苦痛になるかもしれないけれど、初回は、よかった。

鹿男あをによし 評価なし
この枠はテレビつけてられないので、「だいすき!!」を録画したので、当然、スルー。これは、見ないので評価無し。

エジソンの母 ○?
子供達が、いい気がした。子供達が上手いのか?大人たちが下手なのか?子供の演技に対して、大人たちが微妙すぎる(苦笑)
松下さんは、おもろい♪坂井さんは、久しぶりに演じるの見た気がした。
物語としては、子供がぶつけてくる疑問を、ふと考えつつ見たりするので、意外に楽しい。とはいえ、だんだん見なくなりそうな気がする(^^;

1ポンドの福音 △
小林聡美さんは、素晴らしい♪大好き!
それ以外にも、ちょろちょろっと好ましい役者さんが、いっぱい出演していて驚いた!そういう意味では楽しい。
原作の漫画家さんの物語のペースが苦手だった記憶があるので、そのせいかもしれないけれど、物語は、それほそ引き込まれなかった。それなのに、なんでなんだか、最後、ぐっときて、泣いてしまった(苦笑)
掛け合い的なシーンで思わず笑ってしまった部分もあったけれど、しらけた部分もあった。ここは、回が進むごとによくなりそうな期待感はあった。
主人公亀梨耕太が、犬っころみたいで、キャンキャン可愛い感じだった。
シスターもたいさま。そして、名前がわからないけれど、アンジェラメイサちゃんを窘める?!シスターが、時効警察の彼女じゃないですか!テンションあがった(笑)

佐々木夫婦の仁義なき戦い

|

« 【 どろろ 】 | トップページ | 【 ホリディ 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52432/17627323

この記事へのトラックバック一覧です: 連ドラ覚書き<初回>:

« 【 どろろ 】 | トップページ | 【 ホリディ 】 »