« 【 ローレライ 】 | トップページ | 【 どろろ 】 »

2008/01/06

【 雨鱒の川 】

DVD→ 雨鱒の川 ファースト・ラブ スペシャル・コレクターズ・エディション

++++感想++++

玉木宏出演という記憶があった作品で、彼らが中心の物語だと思ってた。
ま、確かに出てるんだけど、ほぼ玉木宏演じる青年と綾瀬はるか演じる女性の子供時代が主に描かれ・・・・だから何を言いたいんだろう?と思いながら終盤へ。タイトルがタイトルだから、川を使った逃避行?なんだろうか?これは、ちょっと興ざめ。星さん演じる少女(綾瀬はるか)の祖母とのシーンは、ぐっとこみ上げて涙が引き出されたりもしたけれど、どうとも、言えないような感じだった。
別に悪くはないのだろうけど、映画にせんでもええんやないの?な感じやった。
たぶん、子供の頃からの一途な想いとか絆みたいなものを描いてるんだろうけど、さらっとしすぎてるのかなんなのか、どうも、かみ合わずギクシャク繋がれた印象だった。
でも、子役さんたちは、素敵に演じてたと思います。
映像はキレイだった。
監督さんは「解夏」の監督さんやったんやねー。
ちょっとわかるような・・・・だけど、断然「解夏」の方が引き込まれた。

|

« 【 ローレライ 】 | トップページ | 【 どろろ 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52432/17602194

この記事へのトラックバック一覧です: 【 雨鱒の川 】:

» ゆず × 綾瀬はるか「ラクにいこうぜ!!」 [みんなの芸能・エンタメニュース,【 雨鱒の川 】]
CMはまだ見てないのですが、楽しそうなCMですね。 [続きを読む]

受信: 2008/01/07 11:02

« 【 ローレライ 】 | トップページ | 【 どろろ 】 »