« 【 ホリディ 】 | トップページ | 【 プラダを着た悪魔 】 »

2008/03/03

【 パフューム 】

DVD→パフューム ある人殺しの物語

++++ 感想 ++++

これ、なんだか、沢山、PR広告とか見た気がする。
「パフューム」っていう響きを、沢山、聞いた気がする。
で、先日レンタルしたDVDに予告編が入ってて、
そういえば!とPRが目に付いたのを思い出して、レンタルしてみた。
のだけれども・・・・・
えー、訳わからん感覚だった(--;
なんだ?この世界(@@)
気持ち悪い(-_-)
ベルリンフィル?(うろ覚え(苦笑))が音楽協力とか予告編で言ってたから、
ちょっと、期待したけど・・・・
内容が内容で(苦笑)音楽どころか、字幕読める程度に早送りしてしまった。
なんだかなぁ~。香水調剤する匂い(香り)に執着してしまってる主人公。
この人が、何か新たなステップを進めると、
それまで関わってた人は、皆死ぬのね。
なんで死なせる必要があるんだろ?この感覚も寄り添えないしわからん。
そして、求める究極の香りの為に、女性を殺して、その女性の匂いを抽出する。
なんだそれ?
まぁまぁまぁ、つまりは、犯罪者で、投獄され処刑される辺りで、
そのまま、処刑されれば、まぁ、そんな話かで終わったけれども。
究極の香りは、人殺しの彼を憎んで処刑を煽ってた人達を虜にし、
ひざまづかせ、天使や神だと言わしめた。
そのような香りを持つ?作る彼が人殺しな訳がないと。
どういう作用やねん。
訳わからん。
寄り添えない世界。睡魔に襲われながら早送りで観たけど・・・・
気になったとはいえ、無駄な時間だった気がした(苦笑)

そういえば、かなり、グロイ描写が多いのですけれども・・・・
グロイけれども・・・・稚拙というか、つくりもの感が、しらけました。
ま、悪臭の方は、画面から臭うはずは無いのに、なんだか、気持ち悪くなるような
場面もありました。
現実的じゃない作品も、結構、好きだったりはしますが、、、
こういうのは、どうも、苦手でした。

|

« 【 ホリディ 】 | トップページ | 【 プラダを着た悪魔 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52432/40357253

この記事へのトラックバック一覧です: 【 パフューム 】:

« 【 ホリディ 】 | トップページ | 【 プラダを着た悪魔 】 »