2008/03/03

【 プラダを着た悪魔 】

公式WEB DVD→プラダを着た悪魔 (特別編)

++++ 感想 ++++

最高に、楽しい♪ ・・・・・DVD欲しいなぁ~。

他にやることあるのに、すでに2回観てしまった(笑)

ブランドがどうこうでは無くても、ちゃんとメイクして、オシャレをすると、
背筋が伸びて、しゃんとする!
背伸びをするとか、無理をするという意味ではなく。
自然と、張りのある、パワフルな時間をおくれる。
自分の心の問題だけれども。
そういうのを、感じられて、楽しかった。気持ちよかった。

畑違いのところでも、希望の場所ではなくても、
「負けたくない」と奮戦できるアンディが素敵!
なんのかんの言っても、意地悪いと思ってた?感じてた?世界の同僚達も、
とっても、素敵。
私は、実は、結構、先輩?同僚?ライバル?のエミリー(エミリー)好きです!
そして、ナイジェル(スタンリー)!素敵すぎるぅ~♪

メリルストリープが出演してるの知らなかったので、びっくり!
とても素敵に、カリスマ?編集長を演じてた。
とんでもないんだけど(苦笑)魅力的!
ちょっとね、メイクの先生を思い出しました。
非現実的な言動でも、とっても、素敵で、なぜか説得力が!(爆)
ミランダ(メリル)の台詞の声やペースが、とても、好きだった。
最後のミランダの笑顔は、いい涙が溢れた。

終盤、アンディ(アン)が、ミランダの元を去ったとき、
ミランダの世界での今後のアンディを見てみたいなと、
少し残念だったけれど、最後の最後。
ミランダとアンディの関係性が、嬉しくなった。
あの笑顔よかったなぁ~♪

どんな世界でもそうだけれど、人と人の関係は、
どこかで、相手を尊敬できていることで、
パワーになるし、かけがえの無いものになると思う。

余談
めっちゃ、スタバのラテが飲みたくなった(笑)
うちの近所にも、出店してくれればいいのに・・・・
ま、この田舎にはできないでしょうけども(^^;



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/01

【 ホリディ 】

公式WEB DVD→ホリデイ

++++ 感想 ++++

なんだか、とっても、いい気分♪明るく、楽しい気分になれました。
登場人物が、みんな、感情豊かで、元気!
短絡的で、アホな部分もあるけれど、それが楽しかった。

お互いの家を交換って、冷静に考えると、勇気ないというか、
自分の部屋の有様を見て、私は無理やわ(^^;
と思ったりしたけど、映画の世界なら楽しい。

キャメロンが、交換先のペットの犬と表情で遊ぶところは、
犬好きとしては、無駄に楽しかった。

ケイトの老紳士とのふれ合いも、ほっこり。
彼女って、【タイタニック】の女優さんよね?
あの時は、妙に老けてて苦手な印象だったんだけど・・・・
今回、キュート♪可愛かった♪

夜な夜な見て、もう一回見てから返却しようと思っていたら、
時間がなくなって見れなかった(--;
残念。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/13

【 最後の恋のはじめ方 】

公式WEB DVD→最後の恋のはじめ方 (UMD Video)

++++ 感想 ++++

どーでもいいけど、中に、ほっとして、涙しそうになったり、
吹き出して笑って、楽しくなれたり、なんだか、ちょっと、いい感じ♪
ウィルに指導?されるアルバートのダメダメぶりが、初めひくくらいでげんなりするのに、だんだん、可愛く微笑ましく笑えてしまう。楽しかった。
アルバートが恋するセレブなアレグラ。彼女の顔は何だか好きだった。
本当のヒロイン?サラは、初め顔が苦手だなぁ~と思っていたのだけど、だんだん慣れて気にならなくなった。
設定がヘンテコだったりするのは、スルーして・・・・
サラの同僚の雰囲気だったりが好きだった。
恋愛マニュアル的なものは、よくわからないけれども(笑)
なんだか、見終わって楽しかったので、よかったなぁ~な感想になった。

特典映像の衣装の担当の人の顔が好きだった(笑)
衣装の話は聞けてよかったなぁ~と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/30

【 UDON 】

公式WEB DVD→ UDON スタンダード・エディション

++++ 感想 ++++

おいしい、うどんが食べたいーーー!!(笑)
確か、公開前のPR番組や、CMを見て、うどん食べたくなって食べに行った記憶がある(苦笑)ま、讃岐に行った訳じゃなく、近くのうどん中心のファミレスですけども(笑)
おいしいうどんが食べたいなー。

えー、雑な印象もあるけれども、楽しかった♪
わちゃわちゃと、看板もない、おいしいうどんを食べさせてくれる店を探すくだりが、とっても楽しかった♪それらをどう紹介するか、どうやって世間の興味をひくかを思案するくだりも大好きだった。
妙なアニメーション?みたいな挿入は、なんだ?これ?だったけども、でも、トータル楽しかった。
途中に、人として、親に対してとか、自分自身にたいしてとか、ちょっと、背筋を正させるようなくだりも入っていて、諭すようないい話もあったし、素敵な作品だと思う。
どーでもいいこともかなり差し込まれてるけれども、だから、ただ観て楽しかった。
なかなか、個性的な役者さんが、ちょいちょい出てくる。
しかも、一瞬(笑)
そういうのも楽しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル 】

公式WEB DVD→ 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

++++ 感想 ++++

楽しかった♪
テレビオンエア分を録画して見たけれど、CMを飛ばすのも余り苦じゃなく、どーでもいいようなことが楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/26

【 TWO FOR THE MONEY 】

公式WEB DVD→ トゥー・フォー・ザ・マネー [ユニバーサル・セレクション] (初回生産限定)

++++ 感想 ++++

レネが、カッコイイ!
いえ、レネ演じるトニー(アルパチーノ演じるウォルターの妻)がカッコイイ!!!!

ギャンブルの類に興味は無いし、よくわからないけれども、
描かれた賭博の予想屋?のこともわからないけれども、
フットボールもルールすらわからないけれども・・・・
この映画は、おもしろかった。
現実には、薄らぐらいドロドロした怖ろしい世界なんだろうけれども、実話を元に描かれた作品とは言え、そういう部分は、それほど、ハッキリと描かれて無いんだと思う。描かれた賭博に関わる世界と言うよりは、

人。

描かれた「人」に、とても、引き込まれる作品だった。
狂気じみた言動の奥底に、相手を愛しく思う深い真っ直ぐな心がみえる。
だから引き込まれたのかもしれない。
しょーもない。破滅へ向かって浸かっていくのかもしれない。
だけど、大事で、守りたい。
まさか、この作品で、涙をこぼすと思わなかったけれど・・・・
最後のレネとアルのシーン。
レネの強さと深さに涙が溢れた。
この二人の存在感ってスゴイ。
ま、基本、すごい存在感なのは、アルパチーノなんだけれども・・・・
マシューも負けてないし、レネも凄かった。
私は満足♪
終わり方も綺麗だったと思う。

印象に残るシーンがいくつかあった。
描かれたそのシーンの内容ではなくて、映りこんでいるもののバランスや、それを捉えた角度などが、印象的だった。
空港から去る(旅立つ?)マシュー演じるブランドンの背中。
人生が終わったと嘆きの電話をしてきた顧客が電話ボックスから崩れるように出てきたシーン。橋の向こうに見える空。あの雲の感じ。

アルパチーノ演じるウォルターが6歳の娘に大袈裟に喜んだり、驚いたりして見せるシーン。微笑ましかった。


レンタルしたのだけれど、特典映像が充実してて、監督や脚本家のコメンタリーも、ブランドン本人へのインタビューも、メイキングも興味深く楽しめた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/06

【 DEATH NOTE the Last name 】

公式WEB DVD→ DEATH NOTE デスノート the Last name

+++++ 感想 +++++

前編(感想はこちら)を見てから、随分経過してしまったので、録画していたものを流し見しつつ、用をすませ、レンタルしたのを見てみた。

メニューの中にあった【L再起動】が、一番気になるところですけども(苦笑)
              ↓
    http://wwws.warnerbros.co.jp/L-movie/

前編よりも、こちらが好きでした。
どうも、CGの死神さんに、やられてしまうらしい私(@@;
ミサの寿命を延ばしてしまった死神さんジェラス。
やー、むっちゃ、可愛かった♪←おかしい??(苦笑)でも可愛かった。
の想いを受け継ぐ?死神レム。
レムが最後なんで、ワタリの名前を書いたのか、
ちょっと私はわかんなかったけど・・・・
あのレムが選んだ最後は、どきっとした。砂になちゃった。

エル見てると、チョコレート食べたくなるぅー(苦笑)
後、ライトの妹役の女優さん、なんか、いい感じの演技だなと思った。

なんか、エルって誰よりも先に、デスノート所有してるんじゃ?
って感じるんだけど・・・・違うの?かなぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/06/27

【 フラガール 】

公式WEB DVD→ フラガール メモリアルBOX

+++++ 感想 +++++

いやー、泣いた。
ぽろぽろ、ぽろぽろ泣きました。

けれども・・・・
じーーーんと、ぽろぽろ涙あふれさせてる瞬間に限って、
「あははーーー」と声に出して、笑ってました(笑)

おっとこ前な人が、たくさんいたなぁ~。心が!男前!

フラの先生(松雪泰子)、カッコよかったなー。最高♪
きみこ(蒼井優)の母(富司さん)も。

始まってすぐに、豊川さんが出ててびっくりした(笑)
あんだけ、話題になり、確か賞も受賞してて、よくTVでもやってたのに・・・・
豊川さんも、寺島進さんも出てるの知らなかった(@@)
びっくり!びっくり!
だけど、嬉しかったなぁ~。

フラの手の動きが、なんだか、とっても、しみてきて、涙でた。

蒼井優さんが、好きで、この作品についてのPRみたいなのをしてる番組を見てフラの特訓のことなんかを知って観たかった作品。
このPRでの出演者たちの表情を見ていたから、本編見ながら、涙が溢れたのかもしれないな~とも思う。

ふっとした会話の中に、「どきっ」とする言葉が、溢れてる。
みんな、表情も素敵で・・・・
素敵な時間が持てました。好きな作品でした。


DVDについてるメイキングとか見たいなぁ~


*S様、いつもありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006/10/15

【 交渉人 真下正義 】

テレビオンエア分を見ました。
ちょいと、あんま考えたり感じたりしたくない心境だったので、
すっぽりと、現実から抜け出させてくれて、むっちゃ、楽しく、おもしろかったです。

なんなんですかね?この踊るシリーズ・・・
前に書いたことありますけど→こちら
予告編につられてみては、盛り上げられて盛り上げられて・・・

は?終わりは、これかいっ!!!!!!(怒)

が多かったのに・・・・
なんというのでしょうかね?脇役さん主役なのは、おもろいんです♪
寺島さんがいらっしゃるだけではない気がする。
ちょっとアクの強い、個性的な役者さんが揃ってることは揃ってますけど・・・・
来週オンエアがあるらさいいこれ→こちら
も、とーーーっても、好きだったし♪(今度こそ、録画しよう!)

何が違うんだろう?
今、これまで、肩透かしだった踊るシリーズを見直したら、
同じように楽しいんだろうか?

結局犯人って誰だったんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/05

【 アンフェアSP 】

アンフェア the special コード・ブレーキング 暗号解読


連ドラを見てるとき、どうにも雪平の言葉使いが、しっくりこなくて、違和感あった初回。
言葉使いが馴染んできたら、まどろっこしい展開にイラついた前半。
もう見るのやめようかなぁ??と思った矢先に、展開が早くなり、急におもしろくなった後半。
最終回の締め方は、それなりに好きだった。

スペシャルがあると知り、楽しみにしてた。

期待以上♪

とーーーーっても、楽しかった。
ま、相変わらず、誰も彼もが、怪しい、怪しい(笑)
今回登場のエグっちゃんは、どうなんざんしょ?もう、登場シーンから怪しいけど(苦笑)
今後どーなるんですかね?

映画になるとお友達から聞いていたにもかかわらず・・・・
見始めて、物語にのめりこんで楽しんでたので、すっかりさっぱり、それを
忘れ去っていた間抜けです私(苦笑)
だから、最後・・・・・

ありゃ?まだまだ黒幕いるんじゃねぇの????
これで終わりってないんじゃない?

と思いつつエンディング曲を聴き・・・・

でも、これ、絶対、またあるよなぁ~・・・・

と思っていたら、あらま!
蓮見が、ゾンビみたく、起き上がっちゃったよ(汗)
あれは誰なんでしょうね?

で、映画への結び。

お!!!

そうやん、映画になるって言ってたやんか!と思い出した次第です(苦笑)
えーーー、観たい!
早く観たい!
どうなんねんっ!
どう締めんねん!
でも、まだ、まだ、まーーーだ、先じゃんか!
忘れた頃にやってくる????
ちゅーか、私、レンタル待ちだから・・・・もっともっともっと先やっちゅうねん(涙)

ま、気長にいきますか?

このスペシャルに向けてでしょうか?
ちょっと前に連ドラの分の再放送があったんですが、何話か見れまして・・・・
すると、リアルに見てた頃、まどろっこしくて、イラついた話も、これまた、
安藤の表情の変化とか、犯人だと知ってるからこそ楽しめました。
ちょいと、もう一回時間あれば、レンタルでもして、見直して観たいな~と感じました。

そして、このスペシャルは、ま、素敵に楽しく拝見できました♪

・やっぱり、寺島さんが好きなのよ~♪
・阿部サダヲさん、眉毛変わると、ちゃんと男の人の顔!
・大倉さんまで、今回は登場ですか。見事に妖しい(苦笑)
・香川さん、いいなぁ~。ピリッとするもんなぁ~場面が!
・娘役の女の子、授業参観の日をつげる言い方が可愛かった。
・加藤雅也さん=かおるちゃん・・・・微妙に怪しくない?(笑)
・やっぱり好きなの。挿入歌のディスティニー~の曲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)